INFORMATIONお知らせ

2022/05/05 up ご成婚者メッセージ

結婚のお相手が決まりました(32歳女性)


昨年の春に入会された Yさん、
結婚が決まったお相手は、長い間友人関係にあった2歳年上の男性です。

入会時、この彼への思いを続けていくか、
それとも結婚に近い男性を新たに探していくか、迷われていたYさん。

何が大切かを知るために、婚活をしてみよう

との思いから入会されました。

半年で見えたのは、断ち切れない彼への想い。

気づけて良かったです(^^)


●入会のきっかけ

進展のない恋愛を終わらせないと、いつまでも結婚できないと思って、
これは婚活を始めるしかないと思い、たどり着いたのが
STORYさんのブログでした。いくつか結婚相談所に話を聞きに行きましたが、組織っぽい感じが嫌でしたが、
STORYさんは、1対1で相談に乗ってくれる感じがとてもよかったです。
正直に自分のその時の恋愛を話したところ、
「相談所で結婚するために婚活をしなくていい、自分が本当に大切なものを見つけるための婚活だ」
と言ってくれたのが入会の決め手でした。

●活動してみた感想

現実を知りました(笑) 
自分の相場とか、一般的な男性のスペックとか。
いろんな方とお見合いをしてみましたが、年収が高ければよいというもんでもないとか。
結婚ってどんな人とするべきか考えられたのがほんとによかった。

●これから婚活を始める方へ

絶対やってみた方が良い。しかも1年でも早く(笑)
STORYさんは本当に親身になって相談に応えてくれるので最高ですよ。
いちいち相談所に行かなくてもLINEで聞けたのが良かった。