INFORMATIONお知らせ

2017/01/25 up ご成婚者メッセージ

成婚者の声40代女性

2017年1月成婚退会 40代女性 S様

【婚活はいかがでしたか?】

STORYに入会して10か月、はじめは人見知りな私がお見合いなんて出来るのか??と心配でした。
なかなかお見合いにこぎ着けることが出来ず、斉藤さんに泣き言を言ったことも沢山ありましたが、
アドバイス通り目線を変えてみると男性の選び方がガラッと変わり、
不思議と目線が変わると相手の良いところが見れるようになったりして、お見合いが出来るようになったのはその頃でした。
「婚活は修行」と言われた通り、大変なこともありましたが、自分の希望ばかりを考えるのでなく、相手へ優しい気持ちを持つことで、
結婚できる女性に近づけたのではないかと思います。
今回結婚することになった方は、真面目で、一所懸命に仕事をしていて、これからも仕事を続けていきたいという私の気持ちも理解してくれています。
今までは「相手を好きになる」といことばかりに着目していましたが、こういう理解こそが結婚相手に必要だったんだなと思います。
今、幸せです!

【婚活中の方に一言】

私はお申し込みが全然来なくて悩んでばかりでしたが、今ではそれは、逆に自分に合う人を探せる良い機会になっていたと思います。
相手への感謝を持ってお見合いをすることが大切だと思います!
頑張ってください!