INFORMATIONお知らせ

2022/09/21 up イベント

★オンライン相談会 その後


8月に設定させて頂きました「オンライン恋愛結婚相談会」

沢山のご連絡をいただきありがとうございました。

思っていたよりも沢山の方からご連絡を頂き、

結果 枠を増やして、8月中に皆様とお話させて頂きました。


私は、20代半ばから、20年以上 ブライダルに携わる仕事を続けてきましたが、

結婚に向かっている方の雰囲気は、皆さん前を向いています。

今回お電話やZOOMでお話させて頂きました皆様は、

悩みを抱えている方も多く、

このままお一人で悶々となさっていては、前を向くまで時間がかかってしまうかもな・・・

と感じる方が多い印象でした。

婚活のいいところは、

準備もして、お金もかかって、異性と向き合うきっかけを半ば強制的に自分に課すことで、

前の恋愛を引きずっていたり、仕事が忙しくてそれどころではないような方々が、

一気に、結婚 という目標に向かって歩き出すところにあります。


結婚相談所が出来ることなんて、微々たることではありますが、

それでも、その方の心をちょっとだけ動かしたり、

今までご自分の辞書になかったことを、ちょっとだけインプットして差し上げることが出来ます。

これを、大きな力と捉えて下さるのであれば、

入会の価値はあると、思っていただいても良いかもしれません。


私は、婚活をしてみて「やっぱり 一人が好き!」と結婚する人生を辞めた方も沢山拝見してきました。

その結果を導けたことも、とても良かったと思っています。


あらら・・・つらつらと書きましたが、何が言いたいかというと、

「相談に乗れてよかった!」

そして、今後も、相談したいと思う方の話は どんどん聞きたい!

ということです。

枠の設定などなくても、お時間が合えばお話し伺いますので、

お気軽にご連絡下さいね(^.^)